車・バイク Feed

2010年7月15日 (木)

Streamの燃費2回目

Streamの燃料ランプが点いていたので、燃料いれますよ。

満タン法で燃費計算しますので、正確さを求めてギリギリまでガソリンを入れます。

今回は9.8Km/Lなかなかいいね。青島のバイパス~日南海岸を2往復してますので特別燃費が良かったらしい。

結構走るね。合格!

2010年6月28日 (月)

Streamの燃費

Streamを買って2回目の燃料満タンをしました。満タン法で燃費確認 7.8km/L 。

こんなものですかね~。まあ遠方に3人+釣り具乗せて走ったりしたから特別悪かったかも。1人乗ならもう少しいいかもね。しかしガソリン高いね。

2010年6月14日 (月)

Iso 3号車納車

6/11 以前より釣りと子供の部活送迎用の車がほしくって車を捜してました。

下が選定の条件です。

・7人以上乗れる事。(子供の部活送迎の為)

・釣り道具が3人分+3人の乗車が可能な事。

・トランクルームがシートを倒してフラットになる事。

・中古で安い事。

ピッタリの車がありました。

P1000229

HONDA Stream 7人乗り 1.7L

前から見るとなんかのっぺりしてカッコ悪い。

P1000228

後ろか姿は合格。

中古で安かったので即決。排気量が1.7Lでパワー不足を心配してましたが乗ってみると結構パワフル、VTECなんですねこれ。乗り心地もそこそこ。内装はホンダって感じで安っぽい。まあファミリーカーでこの価格ですのでしかたないですね。

以前のっていたBMWは中古買い取りガリバーに少し前に売却ずみ。

結構高くで買い取ってもらいました。カリバーさん有難うございました。

Bmw

BMW 528i M-sports

以前乗っていたBMWです。足回りやオーディオにお金かけて結構気に入ってました。車高は5cmぐらい落とすのが好みです。高速運転の安定性はすごく良かった。ただ5人しか乗れないからな~。御覧の通りハンドルも左なので家内が怖くて運転できない事もありまして。維持費も多少高めなので・・・

Streamにナビがつけたいな~。