アニメ・漫画 Feed

2010年4月 7日 (水)

アニメマンガ

515xqt362vl1

最近ハマったマンガ(アニメ)『アカギ―闇に降り立った天才  』。面白いと聞いていましたが、お世辞でも上手とは言えない絵なので、今まで読んでませんでした。マージャンの心理戦が細かく描写されてます。ストーリーは主人公のアカギが不利な状態から最終的に勝利する気持ちの良い内容です。驚くことにこのマンガ女性が1人も登場しないんです。珍しいですよね。女性も登場せずもちろん恋愛的な物は一切ないので、常に緊迫した状態で話が進んでいきます。アニメ化もされておりアカギ役の声優は萩原聖人です。冷静沈着でクールなアカギにピッタリハマってます。現在連載中の様で続き早く読みたいなぁ。

ざわ・・ ざわ・・