おでかけ Feed

2013年10月22日 (火)

2013/10/14 西都原 コスモス

小学校のチビがどっか連れていけってうるさいのでコスモス見に行きますよ。

西都市に出発。

219号線。

P1000190

西都市突入。

はにわがお出迎え。

P1000191

到着。

P1000194

コスモス満開です。

P1000199

P1000195

白系

P1000202

ももいろ系

P1000204

紫系

P1000203

コスモス(秋桜)

花言葉:真心

売店の前の公園にヤギ。

またボケてる。

P1000206

うさぎ

P1000208

はにわ

P1000212

売店も一通り見学。

地元酒造から『どげんかせんといかん』焼酎発売中。

P1000211

200人くらいの人出でした。もっと多かったかもしれん。

2011年12月 5日 (月)

12/1福岡出張

お仕事で福岡行きますよ。

福岡は大学時代に住んでいたので土地勘がちっとだけあります。

JACのプロペラ機で40分。

釣り具メーカーに訪問する機会もありました。

受付にはエギがたくさん。

P1013149

お仕事済ませて食事はここで。

P1013150

ビール!

P1013151
木曜日で寒かったので、中州は人通りがやや少なめ。時間も遅いですけど。

P1013152

宿泊はリッチモンドホテル福岡天神

部屋こんな感じ。広くて快適です。

P1013162
翌日はお仕事で東区へ移動。

ホテル近く。大丸。

P1013165
天神地下街入口。

P1013167_2

昔に比べて倍くらい広くなってる。

福岡は地下街が綺麗ですなぁ。

P1013172


あ。

ラーメン食べるの忘れてた。。。

次回ね。

2011年11月22日 (火)

11/16 札幌いきますよ。

お仕事で札幌行ってきました。

北海道上陸は初めてなのでちょっとワクワク。

陸の孤島宮崎からは直行便がないので羽田を経由していきます。

羽田→千歳はADO使います。

おお。機内で北海道っぽいの見つけた。

P1013081

機内サービス。北海道産の玉ねぎを使ったオニオンスープ。うま。

P1013083

千歳空港からJRで札幌へ向かいます。40分くらい。

車窓から。

木々は葉が落ちて冬の準備万全。

P1013087_2

札幌到着。

P1013091

お昼は早速。

札幌みそラーメン!

思ったより味は甘くて味は濃いです。

P1013089

札幌駅前。

P1013092

お仕事済ませて、夜はすすきのへ。

P1013096

お食事はこちらのお店で。

P1013098

これは外せないメニュー。

P1013102

これも食べとかなきゃね。

P1013105
これは自分で釣った釣りたてのミズイカの方に軍配。

P1013103

じゃがいも。うま。

P1013106_2

お店出たら雪!

P1013110_3

宿泊のホテルこんな感じ。

P1013093

翌日。雪積もってましたよ。

お決まり。

P1013115

朝食。

P1013111_2

ビュフェスタイルだったのでこれ大目に。

P1013112

朝一で宮崎に戻ります。

北海道さん さようなら。

P1013124_2

羽田→宮崎間で富士山見えたので1枚。

ちょっとわかりづらいかな。

P1013125
札幌は飲食店の接客が非常に良かったのが印象に残りました。

次回は遊びでいきたですなぁ。

2011年5月10日 (火)

4/26~5/1 クアラルンプール 2

ここサブロビー

Cimg2549

夕食は時間がなかったのでホテル近くの中国料理店へ。

好きなもの値段見ずにビールたらふく飲んで2500円くらい安!

ちなみにビールは1本200円くらい。タイガービール、ギネス、ハイネケンのみ。

Cimg2553

翌日の昼食はビュッフェスタイルですよ。

Cimg2561

バターが異常にうまい。

Cimg2565

夜は市街地へ。

タクシーで30分程度。20RM(600円)程度のはずなのに

お決まりのぼったくり40RM(1200円)也。

いいホテルから乗る外国人には高くなるらしい。

市内こんな感じ。

Cimg2570

街中の歩道に大きなディスプレイが。。。

Cimg2571

マッサージ屋さんで面白いの見つけました。

角質食ってくれるおさかなさん。

きもちええなぁこれ。

Cimg2589

世界のユニクロ発見!

Cimg2573 

最終日は同僚とホテルのウォーターパークへ結構でかくて、広い。

サーフィンもできますよ。波しょぼいけど。

Cimg2638

マレーシアは食べ物も日本人好みで、国民性も温和で親日みたいです。

けどやっぱり日本が一番いいね。焼酎が恋しい。。。。。

2011年5月 2日 (月)

4/26~5/1 クアラルンプール

外資系の会社に勤めておりまして、半年に1回程度行われるテックサミットに参加させてもらってます。今回は5日間マレーシアの首都クアラルンプールにお出かけしますよ。

自宅のある宮崎からは直行便はもちろんないのでまずは国際空港に向かいます。

成田ならクアラルンプール直行便があるようですが、羽田からの移動が面倒なので福岡経由で行きます。(福島原発にも近くってすこし心配だし。。。)

Cimg2525

福岡までJACで45分。

福岡空港で国内線から滑走路の反対側にある国際線に移動(バスで5分程度。)

Cimg2526

シンガポールを経由してクアラルンプールへ

今回利用の航空会社はシンガポール航空。なんでもサービスが世界一いいらしい。

最近国際線は席ごとにモニタがありますねぇ。

映画やゲーム、音楽鑑賞できて快適♪

Cimg2531

機内食。熱々でなかなかいい。ワインも良く冷えててGood!

Cimg2535

6時間ちょっとでシンガポールに到着。

クアラルンプール行きに乗り換えます。

ちょっと汚い写真ですが、空港の便器にハエのプリントが。。。

ここめがけて発射しろってことか。

Cimg2545

30分程度でクアラルンプールに到着!!

ホテルまではバスで1時間程度。

今回泊まるホテルの【Sunway Resort Hotel & Spa 】リゾートホテルの中ではluxury なホテルらしい。

Cimg2631

Cimg2633

ホテル裏側。

結構でかい。

P1000066

部屋こんな感じ。

Cimg2556_2

Cimg2555

トイレ。横に小さなシャワーあり。何をするものかは不明。。。。

Cimg2557

天井にはなんか矢印がはってある。

礼拝するときはこっちがメッカのカーバ神殿ですよってことか。

イスラム教徒が多いからね。1日5回の礼拝ご苦労様。

Cimg2558_2

2010年11月 2日 (火)

アモイ3日目

   夕方時間が少しできたので外出しますよ。

と言ってもノープランですが。。お買いものしてないので、近くの中山路とゆう通りのスーパーへ向かいます。

行きがけ対岸に良い釣りのポイント発見、釣り人が見えます。写真じゃ確認できないかな?

Cimg2148_2

こっちも釣りに良さそうな磯がありますよ。

Cimg2149

徒歩5分でスーパー(デパートの方が正しいかな?)に到着.。

不二家ペコちゃん発見。顔がなんか違う?中国バージョンですかね。

Cimg2158

出前一丁。

Cimg2160_2

店内。

Cimg2156

iphone発見!

店員に聞いたらあっさりばったもんですよ。との返答。

Cimg2072

ああっ。ネット激遅。

更新これ以上できね。

アモイ2日目

朝起きてホテルの窓から一枚。

軍艦とまってる。

水深ありそうメジナいるかも。。。

Cimg2064_2

朝から全体ミーティングです。

JAPANチームはこのレシーバーで同時通訳してもらってます。

海外行くといつも英語勉強しとけば良かったと後悔。。。。。

Cimg2102

ランチはビュッフェスタイル。

ホテルの食事が一番うまいです。

Cimg2105

夕方から外出。

面白いもの見つけました。

次回UPしま~す。

ああっもう2時だ!寝ます。

2010年11月 1日 (月)

アモイ出張。

今日から出張?で中国福建省アモイに行ってまいります。

宮崎からは国際線がないのでまずは羽田に。

バスで成田空港へ。空港近くのANAホテルで前泊。

成田の山奥のANAへ。

Cimg2039

結構大きいホテルです。

Cimg2038

部屋こんな感じ。いたって普通。ネットが有料(750円)

Cimg2036

バスはやや広め。

Cimg2037

翌日成田空港へ。

Cimg2040

出国手続きを済ませて、44番ゲートへ。

かなり歩きます。

Cimg2041

4時間ちょっとで到着機内から見えるアモイ。

人口300万人。結構栄えてる。

Cimg2053

宿泊のホテルはWYNDHAMホテル。★★★★★らしい。

Cimg2056

かなり広いです。1人なのになぜかツイン。。。。

都内なら1泊4万はするかも。

Cimg2057_3

ガラスばりのバスかなり広いです。

滞在中の4日間快適に過ごせそうです。♪

Cimg2060

ビジネスデスクもありますよ。ネットもVPNでつないで会社のメール、イントラもOK!

Cimg2089

ロビーです。

Cimg2067

到着日は時間が少しあったのでマッサージ行っちゃいました。(怪しくないほうね。)

Cimg2083

1時間全身で60元(約900円)安い!中国式はかなり力が強いです。。。痛い。

夕方は会社の仲間と繁華街へ。途中タクシーを使いましたが、お決まりのぼったくりに。

8元(120円)程度で行ける所を、27元(400円)請求。まあ安いので気にせず話のネタに。

Cimg2085

賑わってますね。

夕食は繁華街にあるホテルのレストランで中華。

フカヒレ、アワビなど好きなだけ食べて1人2,000円安!

味は。。。。バーミヤンのほうが好きです。味付けが薄くて、独特の香辛料が香ります。

慣れればおいしくなるのかねぇ。

Cimg2087_2

お買い物もいくつかしましたが次回UPします。 

時間も0時になるのでもう寝ます。

2010年7月25日 (日)

新富プール

幼稚園のチビと遊ぶ約束してたので新富町のプールに行きますよ。

P1000330

小学生の頃よく遊んだプール。いまだ現役です。少子化のせいか年々利用客が減ってるような気がします。

P1000332

流れるプールもあります。

P1000331

すべり台 小。

P1000334

すべり台 大。

P1000335

夏 →  暑い→ かき氷。

P1000336

ついでに購入。ビールが愛おしい。車で来てるのでポカリで我慢すっか。

プールにくると夏を満喫した気分になります。

しかし暑いね。

2010年7月20日 (火)

祝 高鍋IC~西都IC間 開通。

去る2010年7月17日、東九州車道 高鍋IC~西都IC間開通おめでとうございます。

早速、試走いきますよ。特に用はないですけど。

いつも携帯電話のカメラ&いい加減な撮影でピンボケ三昧申し訳ないです。本日はデジカメ持参でいつもより高画質でお届けする所存でございます。

Cimg1757_2

池内町を北上。

Cimg1758

最近サテライトいってないなぁ。

Cimg1759

口蹄疫の消毒。暑い中ご苦労様。

Cimg1761 

219号線のバイパスに乗ります。

Cimg1762

ここ左ね。

Cimg1763

バイパス本線へ。ここ一時停止。本線の流れが速いので出るとき危険。どうにかならんかね。

Cimg1764

トンネルを越えると。

Cimg1765

西都ICはすぐそこ。

Cimg1766

西都市に入ると、はにわ君がお出迎え。

Cimg1767

西都IC。ETC付いてないので左側の一般から。

Cimg1768

通行券取りますよ。

Cimg1777

右上の下4ケタの数字は車のナンバーが記載されます。【7376】ん。

本当は78-76なんですけど。誤認もあるわけね。

Cimg1769_2

口蹄疫の消毒ポイント。ゆっくりきちんと消毒しますよ。

Cimg1771

制限速度は70km/h。デジカメでは写らんかった。電光式です。

Cimg1772

舗装もキレイで快適ドライブ♪

ちなみにBGMはスティングね。

Cimg1774

新富町に入ります。

その昔、富田(とんだ)村・新田(にゅうた)村が合併し新富町になったそうなぁ。

Cimg1773

新田原基地近く。戦闘機飛ぶけどよそ見すんなよ。ってことか。

Cimg1776

追い越し車線もありますよ。短いですけど。

Cimg1781

高鍋町に突入。高鍋大師ですね。幼い頃は八十八ヶ所ってよんでたっけ。

Cimg1783

終点で~す。

Cimg1784

高鍋IC。終点なのでほんの少し渋滞。

Cimg1786

降口は消防署の近くです。10号線まで結構な距離がありますね。

今のとこ日向市まで繋がらんとあまりメリットがないねぇ~。役に立ってる人もいると思いますが。

Cimg1787

せっかく高鍋まで来たので、つり具10号線に寄り道。

ここ安いんですよ。品揃えもいいです。