« 2016-3-21 美々津地磯 | メイン | がま磯 グレ競技スペシャルⅢ 1.25-50 購入 »

2016年3月25日 (金)

釣りの防寒着 ブレスハイパー+℃ストレッチアンダーシャツ

寒がりなので前々からインナーがほしいと思っていましたがついに購入しました!

ブレスハイパー+℃ストレッチアンダーシャツ(極厚タイプ) 

IN-020N

Img_1048

縫製はしっかりしてます。

思ったより生地が薄かったです。

Img_1049

171㎝ 75Kgの私ですとXLでぴったいりサイズです。

ユニクロのXLサイズより大きさよりやや小さめだと思います。

Img_1050

着た感じはフィット感がありなかなか着心地はいいです。
少しだけチクチク感があり。(洗濯したら気にしないレベルになりました。)

ユニクロのヒートテック(厚手)との比較になりますがあたたかさは、厚みがある分こちらのほうがやや暖かいような気がします。(あまり差はないかも。)

こちらの生地は水分で発熱するようですが、風呂上りに着ると暑くてたまらん。

汗をかく状況は体温が高いのでむしろデメリットではないでしょうか。。。。

ヒートテックは水分を吸収しにくいので汗をかいた後は冷えますがブレスハイパーは汗がたまりにくく、汗をかいた後の冷えが少なそうです。

悪い製品ではないと思いますが値段が1/3のヒートテックも捨てがたいです。

お金にゆとりがあれば間違いなくこちらがいいですが期待してたほどではないです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488192/33778903

釣りの防寒着 ブレスハイパー+℃ストレッチアンダーシャツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿