« 2011年12月 | メイン | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月 4日 (水)

1/3 門川沖礒

年末も釣り行ってますが釣果よくないです。。。。

12/23 北浦 青バエ

A師匠と前日から前乗り。

メジナ3枚 30、30、25センチ

終日棚が分らず貧釣でした。

P1013193

下り潮で南側のほうが釣果よかったです。

P1013195

A師匠は43、41センチの釣果。

12/30 日向 地磯

親父と釣行。

黒鯛 5枚 いずれも塩焼きサイズ。。。。。

1/3 門川 沖礒 Tちゃんと釣行。

一族の新年会で釣り話が盛り上がり、急遽釣行することに。

今回は功丸で出港です。

瀬上がりしたのは枇瑯島の南東側です。

おひさまが上がると共に恐ろしいほどの強風。10m/Sはありそう。。。

幸い追い風なので何とか釣りはできそう。

P1013214

強風にも負けずに竿出しするTちゃん。

P1013212

朝、ばらし1回、35センチくらいのメジナ。瀬際まで寄せたけどタモに手を伸ばしたらハリ外れ。。。。。

8時過ぎには潮の流れが変わってなんも釣れん。

お昼頃からアイゴが釣れ始めます。

メジナより瞬間的な引きは強いですよ。

引き味が竿を叩く感じなので掛けた瞬間にがっかり。

P1013217

釣れるのはこればっかり。

10枚以上釣れましたよ。

P1013216

お昼過ぎるとさらに風が強くなり釣りにならん。

魚かけても魚が引いてるのか、風で押されてるか分からない感じ。

ウキがいい感じで沈んだ。

竿も叩かない。メジナかも。

キター。

写真尾かしらが切れてる。。。。。

41センチ 口太メジナ。

P1013218

アイゴ釣りながらまた来た。

口太メジナ43センチ。

P1013219

本日はこれ2枚のみ。

風がなければもっといい釣果が 期待できたんですけどねぇ。

帰宅して久しぶりに刺身にしてみました。

冬のメジナは結構うまいですよ。

12/23 クリスマスケーキ作成

クリスマスがもうすぐなのでケーキ作りますよ。

材料。

全部で2千円位です。

P1013202

作成手順は割愛。

チョコケーキ。

P1013208

普通のケーキ。

P1013209

幼稚園のチビと共同製作です。