« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 5日 (月)

12/4 釣り平岩

日向余島に釣行予定してましたが、昨夜飲みすぎで2日酔い。。。しかも寝坊。。。

6時過ぎてるので余島は場所開いてなさそう。。。

とりあえず日向市に向けて出発。

平岩が場所開いていたのでここでやります。

場所こんな感じ。

昨日は波が高かったけど今日は凪ですね。風もなくて釣り易そう。

P1013176

P1013177_3

昨日のお酒残ってってちょっと気分悪い。

コマセにボラが湧いてきた。

その下にはクロダイおらんかね。

根掛かり覚悟で瀬際の深い所狙ってみまよ。

おった。

ボラかと思えばチヌ!

43センチ。

なんか痩せてる。

P1013174

竿1本先はフグとベラみたい。

瀬際はこれが多い。
P1013175_3
釣れんよりはいいか。

P1013180_2

お昼までは餌取りばっかり。

12時過ぎに潮が変わってこれ。

アジ。

親父がセゴシで食べるのが好きなのでお土産にしますよ。

P1013178_2

んで釣果。

子アジは13枚釣れました。

あとフッコはリリース。30センチくらい。

サビキならたくさん釣れたんだろうな。

P1013184_2

だんだん冬らしい海になってきてます。

門川、北浦の沖磯は良く釣れてるみたいです。


12/1福岡出張

お仕事で福岡行きますよ。

福岡は大学時代に住んでいたので土地勘がちっとだけあります。

JACのプロペラ機で40分。

釣り具メーカーに訪問する機会もありました。

受付にはエギがたくさん。

P1013149

お仕事済ませて食事はここで。

P1013150

ビール!

P1013151
木曜日で寒かったので、中州は人通りがやや少なめ。時間も遅いですけど。

P1013152

宿泊はリッチモンドホテル福岡天神

部屋こんな感じ。広くて快適です。

P1013162
翌日はお仕事で東区へ移動。

ホテル近く。大丸。

P1013165
天神地下街入口。

P1013167_2

昔に比べて倍くらい広くなってる。

福岡は地下街が綺麗ですなぁ。

P1013172


あ。

ラーメン食べるの忘れてた。。。

次回ね。