« 10/23(日) サボテン公園下 メジナ釣り | メイン | 10/27 サボテン公園下 釣り »

2011年10月24日 (月)

ヒートテック釣り用で購入。

秋も深まり宮崎も朝夕は寒くなってきました。

12~2月は瀬泊まりすると0度を下回る日もあったので寒さ対策が必要です。

とりあえずインナーがほしいと思ってますがダイワのブレスマジックやシマノのブレスハイパーなどは一着7,000円以上するので高くて買えん。。。。

ユニクロのヒートテックの安くて良いようなので、ためしに買ってみます。

タートル 1500円。

思ったより生地薄いですね。

Photo

タイツ1500円。

これも生地薄いです。

Photo_5

ソックス 2足組990円。

Photo_6

早速、自宅で装着。

着てすぐに温かいのを実感。

汗をかいても湿っぽくならない感じ、綿の下着に比べると明らかに快適ですね。

肌触りは柔らかく気持ちが良いです。個人的には綿の方が好きですがこっちもなかなか良い。綿の下着は汗をかくといつまでも濡れているので、冬場汗をかくと何時までも乾かないで逆に寒くなりますがこの製品なら、かなりいい感じがします。

靴下も保温性良いです。今の季節はちょっと暑いくらいですね。その割にあんまり蒸れない感じがします。

普段着としては十分な温かさと快適さと備えている製品ですね。値段を考えると満足です。

ブレスマジックとかはもっと温かくて快適なんだろうなぁ。

ヒートテックなかなかいいです。とりあえず今シーズンはヒートテックで我慢します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/488192/27330519

ヒートテック釣り用で購入。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿