« 2011年1月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

3/25 門川釣り

最近、金欠でて釣りしてなかったので久しぶりの釣行です。

場所は北浦と門川で迷いましたが、行ったことがないので門川に行くことにしました。

本日メンバーはA師匠、Sさんと私で3名。

3時30分にSさんと出発。A師匠と合流し、途中コンビニで食糧、アルコールの調達。

A師匠、Sさんは車の中で乾杯が始まってます。

私は運転手なので少しの時間アルコールは辛抱。。。

Sさんがコンビニで買ったチーカマが袋に入ってない事に気付きコンビニに連絡。

コンビニのアルバイトはどうも入れ忘れていたらしい。。。。。。

釣りの帰りに取りに行くことに。

5時ごろ現地到着。今回利用させていただくのは磯八丸さんです。

少し早く着いたので待合所でビール飲みながら待機。

沖磯デビューのSさん。格好も様になってますよ。(笑。

P1000025

6時前に出航です。

お客さんは全員では20名程度いますね。

上がった磯はこんな感じ。

P1000027_2

高台からはこんな感じ。

P1000030

水深も10M以上はありそうです。

瀬上げの際、タックルバッグを1つ船から降ろし忘れて大慌て。

すぐに持ってきてもらいました。

A師匠はSさんの仕掛けづくり中。

P1000026

7時ぐらいから釣り開始です。

エサもなくならず、ちょっとつらい感じ。。。

おまけに向かい風の強風でかなり釣り辛い。

9時ぐらいに瀬際を攻めていると、当たりはないもののエサがなくなってる。

オキアミの皮だけ少し残ってるので、メジナの可能性大。

当たりらしきウキの動きがあるものの微妙すぎてわからん。

とりあえず怪しいのはすべて合わせを入れてみます。

やっと1枚。

26㎝ぐらい。尾長です。

P1000029_2

この後、当たりがまったくなくなり、エサもついたままが続きます。

船長から電話があり、瀬替わりすることに。

釣れない時はどもに行っても釣れないですね。。。向かい風の強風に耐えながら頑張りましたがその後釣果なし。。。。。

結局、尾長1枚のみの釣果で納竿。

この日は、どの磯も残念な結果みたいでした。

最近、水温が安定してないので釣れないのかなぁ。

釣果は残念でしたが、久しぶりの釣行で楽しかったです。

近日中にリベンジしますよぉ~~~~。

A師匠とSさんの記念写真。

P1000035