メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

通知表

桜も咲き小学校、中学校学校は春休みに入りました。

長男、長女が通知表持ってきました。

我が家はおこずかいが、インセンティブ制なので成績に見合ったおこずかいが支給されます。長男は1学期と変わらずなので1,000円、長女は成績が少し下がったので保留中。

2人ともよく頑張ったね。来年度もその調子で頑張ってね。

2010年3月29日 (月)

はじめてのクロ釣り

3/27(土)念願のクロ釣りへA師匠と行ってきました。

早朝2時30分出発でポイントは北浦の沖磯です。

5時に港を出発し瀬渡ししてもらい、うす暗い6時ごろから釣り始めました。

3投目でHit、初のクロは手のひらサイズでした。

小さくても引きは強いですね。とりあえず釣れたのでボーズ回避。

朝方は少し肌寒く感じましたが日中は風も弱く穏やかな天気でした。

初のクロ釣りでしたが、おかげ様で釣果もあり、楽しい1日でした。

A師匠また連れて行ってください。長距離の車の運手ご苦労様でした。

Ayumaru

↑今回瀬渡ししてもらった【あゆ丸】です。定員25名 500馬力。見回りも3回来てくれました。

安全な航海有難うございます。

021v1

↑上がった瀬は北浦の大平バエ。足場も良く釣りやすかったです。

右は私、左はA師匠。(写真小さくて見えないですね。。。)釣り場は釣りやすい方をA師匠から譲ってもらいました。師匠ありがとうございます!!

100327_063340

↑はじめて釣ったクロ。記念の1枚になりました。

0021

↑最終的な釣果です。とりあえず釣れたので満足です。

次は40センチオーバーが狙いたいです。

本日のタックル

・竿1.5号 5.3m ・ライン2号(ナイロン) ・ハリス1.5号 ・うき0号~B ・針グレ3~4号

2010年3月26日 (金)

写真

Photo

ねこが・・・・

ちょこっとブログでも。

一応 IT関係の仕事をしているのでどんな物かブログぐらいしてみっか。って事で、ちょこっとブログでもやってみます。飽きやすいのでそんなに続かないと思うけど。。。。